2017年08月10日

金曜日のプチキャンプ

今日は花の金曜日、仕事を定時で上がり、そのまま私は赤城山に向かった。
目指す先は大沼湖畔のキャンプ場。

実は数日前、はぎもん日記のはぎもんさんから「金曜日にキャンプやります 強制参加です」とLINEが入ったのだ。 強制参加とあれば行かない訳にゃなるまいと参上した次第である。






キャンプ場に着くと既にはぎもんさんが居た。
なんでもこの日は会社休みだったようで、金曜の昼からキャンプをおっぱじめていたらしい。






「米にする?麦にする?それとも、お・い・も?」とは言われていないが、着いて早々いいちこで乾杯。
なんていうか準備万端で待っててくれてるのはまた自分で設営するとは違う、家庭の温かさ的な安心感があって良い。






私も設営。
湖には靄が立ち、しっとりとした空気が立ち込める。
ここでキャンプするのは初めてだがこりゃ綺麗な場所だ。






はぎもんさん、かなーり色々持ってきてます。
早くしないと日が暮れるので夕食にします。






オクラが最高でした。
エンセリオ、マ・ジ・で!






プロレストークやクソどうでも良い話をしながらオッサンたちの夜は更ける。






金曜の晩にキャンプとはまた贅沢だ。
しかもここ予約不要だからフラっときてフラっと酒飲んでフラっと眠れるのが最高。






あれー、なぜだか今日は全然飲めない。
もっと遅くまで語り合いたかったが私はここでダウン。
心地よい気温のテントで、赤城の大地にそっと身を委ねた。




―――――――――――――――――――






翌日5:30
清々しい空気が湖畔を包む。






昨日の余りを適当に食う。






二人ともこの日は用事ががあるので、7:00頃には周りを片づけ撤収解散。
一撃離脱のキャンプオフ、これは悪くない。
またやりましょうね。






コメント(6)

1:

yan

:2017/08/11 05:34:48
ゲリラキャンプがそこそこ近場? で出来るのはいいですなあ。
そんな今日はヤマーの日。

2:

ジャン(船山史家)

:2017/08/11 16:43:12
いい湖ですね。
1年しか群馬にいなかったのでこの辺りは未訪です。でも金曜に何気に定時で上がってキャンプができる環境と気概が凄いです。

盟友のMIMIZUさんとこも見てます。
今日は山の碑・・・じゃなかった山の日、あいにくすっきりしない天候ですが、下界(人間界、山は異界?)で上手くいってないと何だか応援したくなる不思議なBlogですね。

あ、それと、文字数制限があって、後ろのPが入らないみたいです。

3:

もぎ

:2017/08/11 17:18:10
>>yanさん

赤城榛名なら近所です!
山の日なので山に行く気満々だったのに天気悪いそうなので諦めました。
で、結局降らないと言う・・。

4:

もぎ

:2017/08/11 17:18:47
>>ジャン(船山史家)さん

赤城とか榛名とか、お手軽に山の空気が吸えて良いところですよー
金曜キャンプは他の予定にほぼ影響でないので最高です。
夏休み初っ端から天気が崩れ、私も予定が何件か中止になったので何しようかなって悩み中です。

URLはこっちの不具合でしたか・・!
修正したので次回からまたお願いします m(_ _)m

5:

yan

:2017/08/11 17:53:42
ワタクシはヤマノヒ応援フェアという事で行ってきましたぜ。
登山道入り口まで(笑)

その辺は記録簿にでも。

6:

もぎ

:2017/08/11 19:23:06
>>yanさん

おおすごい!って登山口っすか( ゜Д゜;)
山の日って【山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する】ですからね。せっかく政府がくれた祝日なので来年は山に登ります。



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
バナー(リンクフリー)