2018年1月9日

年越しキャンプと指切り初詣



2017年大晦日、本日の宿が完成した。






この寒い冬の日に焚き火を囲んで年を越そうという酔狂なキャンプを企画してくれたのはデルソル仲間のyanさん、玉村のキャンプ場でまったり除夜の鐘を待ちます。






適当に食事。
個人的に定番のウインナーとシシャモ、その他諸々。






私はやった事がなかったが、yanさんの持ってきた石焼芋がすごく良かった。
今度真似しよう。






そして私はやらかします。
ナタで指切りました。
見た事ないような量の血が出ました。
流血はギリギリ一筋にならない程度の、ボタボタボタボタって感じの量です。
絆創膏やタオルで応急処置。






焚き火の火は落ち着く。
薪をくべて火を弄ってるだけなのに何て楽しいんでしょう。






夜は更け、孤独のグルメを視聴。
そして新年を迎える。
「あけましておめでとうございます」
そう挨拶をして就寝した。






翌朝。
初日の出だ。






だらだら朝食の準備を始めて、だらだら片付ける。
ちなみにキャンプ場には年越しキャンプを敢行する物好きは結構たくさん居ました。






さて、今日は元旦なので初詣だ。
新宿の駐車場に車を停めて歩き始める。

本当なら耐久初詣とか言う朝早くから日暮れまで延々と歩いて神社仏閣を巡ると言う変態ウォーキング企画であったが、私が指を負傷したのと謎の歯痛により満身創痍であったために軽いハイキングへ変更された。






秋葉神社で新年一発目の参拝。






御嶽山に登りつつ不動寺を目指すが道が分からない。
二人とも登山道とかあまり気にしないタイプの人間なので踏み跡の無い尾根を歩いて行く。






そうするともう藪漕ぎです。
整備されたハイキングコースの筈なのに、どうしてこうも変な道を行ってしまうのか。
今年も相変わらずな一年になりそうな予感。






藪の中で不動堂は見つかる筈も無く、諦めて戻ろうとしたところでお堂の屋根を発見!






不動堂到着!
藪漕ぎの先のお堂には感動した。
もっとも、整備された道が別のルートに普通にあったが。






登山道に復帰。
いい天気だ。






御嶽山(343m)登頂!
めちゃくちゃ良い展望。






そして下山し、金鑚神社や金鑚元三大師で参拝。
獅子舞に噛まれて健康を祈願。
そんなこんなでドタバタ初詣は無事終了し解散となった。

家に帰って指の怪我の処置をしようとしたが、思いのほか深く自力での治療は無理と判断し、当番医の外科を受診。すると傷口は骨まで達していたようでがっつり縫われる事態となった。慣れと油断が招いた事故であるが、ナタで自分の指を切るなんてあまりに下らない怪我に私の心が深く傷付き、正月はひたすら凹んで過ごすのだった・・。
去年の後半から身体のトラブルが目立ってきている。
今年の目標は「健康」です。






コメント(12)

1:

yan

:2018/01/11 05:20:06
ほ、ホネーまでいってましたかアワワ(汗)

きっと我々もパクパクされたから今後は大丈夫さと
思って生きようそうしよう!

2:

クロベエ

:2018/01/11 06:30:24
遅くなりました~
本年も宜しくお願い致します!

にしても素敵な時間と痛い時間な年末年始だったんですね……
因みに自分はインフルエンザな年末でしたww
お大事に!!

3:

もぎ

:2018/01/11 21:19:14
>>yanさん

いやー、思ったより切れてました^^;
まあ指なんてちょっと切ったらすぐ骨ですけどね
体調が万全なら変態ウォーキングを敢行したかったところですが・・、また次回お願いします。

4:

もぎ

:2018/01/11 21:25:17
>>クロベエさん

あけましておめでとうございます。
いつもご覧くださりありがとうございますm(_ _)m
インフルエンザとは不運でしたね・・!
治るころには仕事始めとか言う最悪パターンですか。

5:

mahimari

:2018/01/13 08:24:26
玉村キャンプ場では、
私も一昨年ソロで年越しキャンプしました。トイレも水場もあって無料の高規格?キャンプ場でした

だいぶ深い怪我をされた様ですので、
サイトの更新も楽しみにさせて頂いてますが
ご自愛なさって下さい

6:

ジャン(船山史家)

:2018/01/13 12:29:31
痛そうです。抗生剤はピンクの錠剤でしょうか?
怪我すると職場で聞かれるのが煩わしいですよね。私だったら「指を詰め損なった」とでも言います。
もしかして炒めた指も駆使してこの記事を入力したのですか?

7:

もぎ

:2018/01/14 12:31:13
>>mahimariさん

このキャンプ場は初めて使用しましたが、立地が良いしサイトも広いし何より無料だし、気に入りました。玉村の太っ腹具合に感謝です。
たまに更新するのでたまに見に来てください!

8:

もぎ

:2018/01/14 12:35:21
>>ジャンさん

抗生剤、ピンクだったような・・。
仰る通り、職場で行く人来る人に聞かれます。
指を詰め損なったとはいいですねw
今度使われて貰います。
もう結構治ったのでキーボードくらいはポチポチできますよー

9:

ジャン

:2018/01/15 07:40:02
あ、傷めた指が、炒めた指になってしまってる。(爆笑)
オモシロいからそのままにしておきましょう。

謎の歯痛も?
私は本社勤務の合間に「ちょっと歯医者に行ってきます」抜けえて行くのですが、上役も「どうぞ行ってきて下さい。あそこはカワイイ子がたくさんいますよね。自分も行くんですよ」で通ってしまうのです。それだけ近いし、数が多いのです。
でも群馬は都内と違って歯科医、デンタルクリニックが少ないように見えますね。
お大事に。

10:

はぎもん

:2018/01/16 17:52:36
今年もHPやブログ楽しみにしています。
お休みがあったら、一緒に遊んでくださいね。

健康第一で楽しみましょう。

11:

もぎ

:2018/01/16 22:11:02
>>ジャンさん

指炒めとは猟奇的な料理ですねw

一年前に治療した銀歯の芯が猛烈に痛み出して、何も噛めないし何もしなくても痛いという緊急事態でした。これはいかんと歯医者に行こうと思っていた所で何故か収まってしまい、それっきりです。どのみち歯医者行っても神経抜くくらいしか治療法が無さそうなので放置です。年々身体中に爆弾が増えていく・・。

12:

もぎ

:2018/01/16 22:13:18
>>はぎもんさん

こちらこそブログの更新楽しみににいています。
休みが絶望的に合いません!勤務表下さい!!



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)