2017年07月30日

第20回デルソルもてぎミーティング



平成29年6月24日、ツインリンクもてぎにデルソルが終結した。






デルソル!






デルソル!!






デルソル!!!






デルソル!!!!






デルソル!!!!!








参加車両40台くらい、参加者60人くらい。
巷では滅多にお目に掛かれないデルソルが一堂に会する圧巻の光景。
右も向いても左を向いてもデルソル、弄り倒して個性的な車両も沢山。

古今東西日本全国から集まり、北は青森、南は山口、だっけな?
やはりマイナー車のオーナーだけあってデルソル愛がみんなすごい。
古い車だけあって故障はつきもの、だからデルソルの内部についてもみんな超詳しい。
私は全くの知識なしだが、なるべく長く乗るために大事に乗りたいものである。

オフ会主催者レポート






デルソル談義の後は室内に移動し、デルソル開発のチーフマネージャーの繁浩太郎さんと、ZCエンジン開発者の川田恵一さんの豪華講演会。
とはいえ第20回ともなるとネタが尽きてくるようで質疑応答がメインの講義となり、初参加の私にとっては過去の貴重なデルソルトークも気になるものである。






そして記念撮影。
デルソルオフはこれで一旦キリとなり、ここからは自由行動。
みんなで昼食へ。






ツインリンクもてぎに来たのは初めてなので色々見て周りたいと思っていた。
栃木オフでお世話になっているひろしさんに付き合って貰ってサーキットや売店を見て周る。






HONDAコレクションホール。
ツインリンクはホンダの聖地、世界で戦ったマシンや往年の名車が立ち並ぶ。






ホンダのバイクも数多く展示。






こちらは市販車コーナー。






その中に我らがデルソルちゃんが!!
NSXの向かいとは鼻高々である。






一旦ひとりになり、誰も居ない観客席で黄昏れる。
初めて来たサーキットだが、車好きなら一日中居ても飽きない充実ぶり。
モータスポーツ観戦は全日本ラリーのモントレー渋川くらいしか経験が無いが、機会があったらSUPER GTとか見に行きたい。

時刻は17時、ミーティング会場に戻るとまだ10台くらいのデルソルがたむろっていた。
私はここで離脱。
来年、また来れるだろうか。






せっかくここまで来たのにすぐに群馬に帰るのはもったいない。
翌日はこの辺りの坂東霊場巡りや益子焼・笠間焼の窯元巡りをしたが、その話はブログでは割愛とする。






コメント(6)



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)