2017年06月03日

水田鏡徘徊記
絶賛社畜中の私は五月晴れの空の下休日返上でお仕事。
遊びにも行けない状況の中、日曜の午後に僅かに時間が空いたので少々バイクに乗ってきた。






目的地は決まっていないが高山村界隈をぶらぶらする事に。





知らない道を選んで走る。
どこへ辿りつくのか・・。
未舗装のデコボコ道を、山の深く深くへ踏み入った。






林道から離脱すると田園地帯に行き当たった。
ああそうか、田んぼは水を張る時期か。
青い空を映す水鏡となった田、人と自然とが織りなす美しい日本の原風景。
ちょうどタイミング良くこの風景に出会えてよかった。






日はだんだんと傾く。






高山村、長閑で良い場所だなぁ。






ぐるっと、中之条まで抜けてきた。
水面の映るバイクを撮ろうと思ってうろうろしていると線路脇の水田を発見。
こりゃ電車が通れば絵になるなと、電車の通過を十数分待ってみる事に。






水田を渡る吾妻線。






ちょっと納得いかなかったのでアングルを変えてもう一本待ってみる。






薄暮の水田を渡る吾妻線。






この疎らな乗客が味を出している。
残念なのが親しみのある115系ではなく両毛線のお下がりの211系だという事。
115系を撮りたかった。






撮り鉄に満足したので、落日の余光で愛車を撮る。






身体も冷えてきたので帰ろうか。
5月末で仕事が一段落したから、ちょっと休みを貰ってバイク旅したいな。






コメント(4)



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)