2017年03月10日

行田市B級スポット巡り
「エブリディ行田に行こう!」
と友人に誘われた。

ほう、私も前から気になっていた場所だ。
そいじゃせっかくだから埼玉県行田市を色々廻って見ようじゃないか。






やってきました「エブリディ行田店」






ここはギネスにも載った凄いお店。
何を隠そう世界一のゲームセンターなのだ。






何が世界一かというと、
「クレーンゲームの設置台数」が世界一。

店内のクレーンゲームはなんと300台以上!
二階建ての店舗には全てクレーンゲームが詰まっていた。






隕石やら宝石やら、変わり種のクレーンゲームも。






私も参戦。
そこそこお金使ってそこそこ取れた。

一番意気込んでいた友人はロクな物を取れなくて無様だった。
私は揚々と店を後にする。






さて、行田にやってきたのなら寄らねばならない店がある。
それはもちろん「鉄剣タロー」






オートレストラン、いわゆるドライブン。
群馬県民としてはそれほど珍しくもないが。








レトロ自販機は麺物とハンバーガーとトーストサンド。






店内はなんかの映画で使われたようで、そのままの様子で残っていた。
チーマーのたむろする場所みたでちょっと怖い。






友人らは自販機メシに興味がない模様。
私一人で食べることに。

ふー、美味かった。
鉄剣タローを出て次の場所へ向かう。






訪れたのは「古代蓮の里」
まだまだ蓮の咲く時期ではないが、一体ここに何があるのか。






!??






スライムが現われた。






というわけで、ここでは巨大ワラアートが展示されている。
今年の作品は高さ2メートルのスライム3体と、高さ9.3メートルのキングスライム。
武蔵野美術大の学生さんとボランティアの市民で作ったらしい。
3月26日まで展示され、17:00~21:30までライトアップされると言う。






中にも入れます。






蓮の里を後にし、忍城に寄ってみる。
Bスポじゃないが面白かった。

埼玉は用事が無いのであまり行く事がないが(奥秩父は除く)、結構見所が多くて楽しめた。
上武道路が開通したらちょこちょこ遊びに行こう。

おわり。






コメント(2)



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)