2017年02月07日

大寒のキャンプオフ

一年の内で最も寒い日とされる「大寒」の1月21日、何をトチ狂ったか、この極寒の冬空の下でキャンプを敢行した。
お誘い頂いたのは、はぎもん日記のはぎんもんさん。

何でまたこんな寒い日に・・、と思ったものの、凍てつく冬に夜に焚き火を囲んで熱燗でキュッとやるのも乙なもんだと、内心ワクワクしながら集合場所に向かった。






15:00頃に某無料キャンプ場に到着。
キャンプ場内には我々の他に物好きキャンパーが3組居た。

暗くなる前にテントを立てよう。






はぎもんさんの設営を待ってる間キャンプ場内を飛び回る。
この年齢になって今更ハンドスプリングが出来るようになった。
いつかバク天もマスターしたいと、中学生のような夢を抱く。






さて、今日はプロレス談義に花を咲かせます。
はぎもんさんはロスインゴベスナブレスデハポンファン、私はケニーオメガファン。

写真のシルバーの仮面は、はぎもんさんが桐生のドンキで買った内藤のパレハのマスク。
私がパレハマスクを被って、

「内藤のパレハは誰なんだ!?」
(マスクを外す)

「・・・誰だ・・?」
「・・・!もぎだ!!!」

とか言う、プロレスファンしか分からないネタで遊ぶオッサン二人。
普段プロレスネタを言い合う友人がいないので通じるのが嬉しい。






設営が終わったので、取り敢えず焚き火をおっぱじめる。






次第に日が傾く。






夜勤明けのヒゲを生やしたはぎもんさんはなかなかワイルドだった。
(写真はボカシを入れています)






前菜のマシュマロ焼き。






初めての共同作業で晩の支度。






鍋!






完成!






乾杯!!








缶ビール片手にツマミを焼く。
うまうま。






メスティン炊飯対決!
「これは明日の雑炊用!」とか言っていたものの、白米の誘惑に勝てず私は食べてしまった。
肉焼くなら米は食わんと。






辺りは闇に包まれ、おっさんたちの夜が更ける。
会話の内容はしょうもない内容だったのであまり覚えていないが、楽しかった。






隣ん家を盗撮。
あれ?うちより洒落乙!?






さすがは真冬のキャンプ、焚き火を囲んでも超絶寒いぜ。
そんな時はやっぱり熱燗!!






ん~~~~~
美味い!!!!
良い夜だ!






酒が切れると寒いのでチビチビ飲み続ける。
17時から酒を飲み始め、薪が終わった22時まで飲んで食って騒いで飲んで。
あああ酔っぱらった。

明日は明日の風が吹く!
グッナイはぎもんさん!






安物シュラフで寝た夜は、ホッカイロペタペタ作戦もイマイチ振るわずクソ寒かった。
テントの中でマナーモードの携帯電話のようにバイブレーションしていた。
まあ取り敢えず凍死せずに朝を迎えられてので良しとしよう。






テントも車を完全に霜が降りている。
こりゃ寒い訳だよ。






おちょこに入れておいた水も凍っている。
寒すぎてコンロは点かないわ水道は凍結してるわで参った。






なんとか昨日の鍋を温め、冷や飯を突っ込み朝飯とする。
あーーーー、あったまる。






そんなこんなで片づけをして、解散!
最後に温泉に寄って綺麗さっぱり。

とても楽しかったです!
またやりましょう!
ただし次回は春になってからで(笑)

他の方も今度キャンプしましょう!!






コメント(12)



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)