2017年01月11日

上増田ろうばいの郷



2017年1月9日、安中市松井田町上増田の「ろうばいの郷」に訪れた。

恐らく群馬県内では最も有名なろうばい園、入場料は400円。
詳細は公式サイトでチェックだ!






私は訪れた1月9日時点では「8分咲き」といった頃合いで、この記事を書いている今も開花真っ盛り。

皆さんコタツでミカン食ってる場合じゃありません。
今週末にでも行ってみてはどうでしょう。






園内は甘い香りに包まれていた。
梅の香りとも違う、これがろうばいの香り。








昨晩の雪や雨により花弁は濡れ、艶やかな美しさを見せている。






しっとりした園内、曇天の空模様ながらもこれはこれでいいもんだ。






自分で言うのもなんですが、いい感じで撮っているので実物より写真の方が5割増しで綺麗です。
たぶんスマホで適当に撮影しても残念な感じにしか写りません。












桜を始めとする、小さい花の集合体の撮影には今まで苦手意識があったが、今回いろいろ試したらコツが掴めてきた。
構図はもちろん重要だが、カメラ本体の設定で印象がだいぶ変わるんだなぁ。






まだまだ寒さ厳しい冬本番、1月の蝋梅に始まり、梅、桜と、今年も花を楽しむ一年が始まった。






コメント(6)



名前 URL






群馬Bスポブログ トップページ

当ページは「群馬B級スポット」のブログページです。 Bスポ以外のネタや日常のことを気の向くまま綴りますが、特に面白い事は書けないので期待は厳禁。 こっちにはコメント機能を実装したのでどしどしコメントを書いてくれると私が喜びます。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
バナー(リンクフリー)